« 完成見学会 | トップページ | ちいさな一人旅(前篇) »

2014/03/24

静かに喜ぶ。

L1210938_800

これまでは家づくり、という掴みどころのない、手に余る大きな布団のようなものを抱えているような気がしていた。
昔のようにこのブリグで詳細にその経過を追っていくような気にもなれなかった。
先の記事にも書いた通り、僕の家づくりはこれ以上なく楽しいものではあったが、本当にイメージ通りのものができるか、でっかい実物大の家ができ、この目ででっかい実物大の「モノ」を確認するまでは不安もあった。
もちろん期待も大きい。
失敗したからといって気軽にやり直しできるものでもない。

盛り上がってブリグではしゃいで、残念な結果だったらどうしよう。

これも先にも書いたが、パートナーである建築会社に不安はない。
これ以上なく良くしてもらっていた。
だが、僕は家を作るのは初めてなので、家づくりにおける成功体験を持っていなかったのだ。
そこで、周囲に悟られぬように、密かに、静かに喜び、興奮し、心配していた。

しかし、僕は、実物大の「モノ」を全身で確認した。

以降、同時進行的な臨場感はなく、後追いにはなるが、ぽつぽつとわが家について書いておきたいな、と思うようになった。
こう思うようになったのが、結果だった。

|

« 完成見学会 | トップページ | ちいさな一人旅(前篇) »

19.いえづくり」カテゴリの記事

コメント

先日は、コメントありがとうございました (*^_^*)

本当に素敵なお家ですね~!!
N県ということで、どちらの業者さんかしら… なんて想像してしまいます。
まずは完成、おめでとうございます!!

建具の雰囲気が、とても良いですね ♪♪
前の記事で お見受けする限り、ガレージの入り口も こういう縦格子戸のようで
風流なガレージもあったもんだ… と感動しきりです。
内部も土間仕上げなんですね。
車が停まっていないときは また、いろいろな使い道がありそう( ´∀`)

brixさんは信頼できる業者さんと、納得のいく家づくりをされたんですね。
その物語を、私も拝見したいと思いました。
更新 楽しみにしていますね~ ♪♪

投稿: しましま | 2014/03/28 07:59

しましまさん
ご訪問&コメントありがとうございます!
お互いN県ということで、いろいろ想像しながら楽しめますね(笑)。
うちの業者さんは今後ご覧いただくうちに分かるかもしれません。
しましまさんもご存じのはずです。

ガレージは本当に昔の「土間」のイメージで作りました。
リビングよりもずっと力を入れて打ち合わせた場所です(笑)。
自分の中では、「ガレージ」「車庫」ではなく、「土間」です。

今日はついに引き渡しでした。
これからよろしくお付き合いいただきたいと思います。
よろしくお願いします!

投稿: brix | 2014/03/30 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 完成見学会 | トップページ | ちいさな一人旅(前篇) »