« Happy New Epiphone! | トップページ | 買っちゃった iPad。 »

2014/01/13

Happy New Epiphone! Vol.2

年末にお迎えしたEpiphone Wilshire 1962 Reissue
これの付属品がなかなか凝っていて面白い。
もちろん最近のギブソンのヒストリック・コレクションではお馴染みなんだろうけど、僕は何せヒスコレなんて買うの初めてで、最初で最後だろうから、はしゃいでいるのである。

L1200887_800

まずはグレーのEpiphoneロゴ入りハードケース。
グレーなのが'60sぽいし、内装のブルーもシックだ。TKL製。
外観はリッケンバッカーのケースに似ている。

そして細々とした付属品。
写真の左の方から、なぜかTシャツ、シリアル入り認定証、ピック5枚。
ピックはちょうどいい形と硬さなんだけど、使うのがもったいなくて未使用。
真ん中左上は、当時のを再現したタグ。これはカッコいいので額にでも入れたいくらい。
他は現在のギブソンの保証書など。
右のはストラップとカールコード。
ストラップは柔らかい革製で使いやすそうだけど、使っていないストラップがあるので未使用。
カールコードは確かに'60sぽくていいんだけれど、、、、短い!
アンプから1mも離れられなさそうではないか!
まあカールコードも前に買ったVOXのやつがあるので、未使用。

結局どれもこれもケースにしまったままになるのだけど、付属品だけでも結構楽しめる、ウィルシャーさんなのである。



これは海外の楽器屋の上手な人のデモ。うまい人が弾くとこんな音が出るそうです。

|

« Happy New Epiphone! | トップページ | 買っちゃった iPad。 »

07.GUITAR & BASS」カテゴリの記事

09.Epiphone」カテゴリの記事

14.かいものほしいもの」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。roroです。

買ってますねぇ!
楽器は全然わかんないんで、前記事のコメント欄には参加できなかったです。(^^;;
でも年に2〜3回くらいは、俺も物欲があります。

カメラは、最近いかがですか?
俺は、ポラロイドが欲しいとか思っちゃって。
ウォーホルに憧れてとかじゃないですよ。(笑)

面倒になっちゃったんですね、デジタルでパラメータをいじくりまわしたりするのが。(笑)
単に「記録」として、こうとしか撮れないってのがいいじゃん、って。
富士フィルムでしたっけ、チェキとか、ああいうのでいいんですが。
ガチにSX-70とかだと、フィルムがないですしね。

とかいう、ぼんやりした物欲です。(^^;;

投稿: roro | 2014/03/15 21:03

roroさんお久しぶりです。
最近ココログの調子が悪く、なかなかアクセスできないんです。
さて、買ってはいるんですが、その分手放してもいます。
実は職場の後輩に、また写真やっているのが来まして、M6とプラナーを譲りました。
それを元手に、今回のギターを買ったというわけです。
ズミクロンを手に入れたことで、同じ50mmf2のプラナーは必要なくなりましたし、
勘露出でもいける気がするので、M6も使わなくなることは目に見えていたので。

>面倒になっちゃったんですね、デジタルでパラメータをいじくりまわしたりするのが。(笑)
そうでしょう!アラーキーもポラを推奨してますし、やっぱりリアルな記録としてはフィルム、
なかでもポラが最強でしょう!

春も近いし、またカメラの季節ですね!冬は寒いので…。

投稿: brix | 2014/03/19 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Epiphone! | トップページ | 買っちゃった iPad。 »