« 住むところを探す。 | トップページ | 近況というようなもの »

2013/03/24

MINI12カ月点検

L1190118_800

春が来て、暖かくなった。
この4月で我がMINIははやくも7年目に入る。
今回の12カ月点検の結果、交換部品は結構な数になった。
まずはバッテリー。前回の車検時にも結構劣化していたが、前回は充電だけ行い、交換は見合わせていたので、よく持った。
リアブレーキパッド、ディスク。前回はフロントを交換。これも良く持ったと思う。
ウォーターポンプ。昔から冷却水がどうも減るなとは思っていたところ。これのせいだったのかな?
エンジンファンベルト。何をするモノなのかはわからない。ひびが入っていたらしい。
そのほかワイパーや電球やら。
費用は結構嵩んだけれど、僕には自分でやれる作業ではないし。まあクルマなんて便利なモノを使っているのだから仕方ない。

今日はタイヤを夏タイヤに交換し、きれいさっぱりと洗車。
さすがにところどころ傷みは少しずつ出て来ている。
でもなんのなんの。
今はまだ青空駐車だけれど、来年の今くらいには念願のガレージに入れてやることができる、かな。

|

« 住むところを探す。 | トップページ | 近況というようなもの »

01.MINI CooperS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 住むところを探す。 | トップページ | 近況というようなもの »